ヨットでクルーズ

気持ちよか〜!

image image image

昨日はジャム音楽学院の生徒さんの誘いで海上飲み会でした。浦賀のシティマリーナヴェラシスから対岸の保田漁港への航海です。巧みにロープを操り帆を張る男子(おっさん)には、僕でもちょっと萌えてしまいます。カッコイイ!初めてヨットに乗ったので、その仕組みにビックリ。そしてエンジン音のないヨットは風と波の音だけで、とても静かで気持ちいいのでした。うねりが、ちょっとあって、ジェットコースターみたいで楽しかったのですが連れて行ったバカジャズ研の学生はグロッキー気味でした。

1時間程で、保田漁港に入港。漁協直営のばんやという食堂で、まずは生ビール!そして刺身!鮨!さすがに新鮮で、極上の旨さであります。サバ漬け鮨は初めて食べました。身が大きくて甘辛い醤油味の鮨で絶品です。小ムツ煮付けも美味しかった!どれを頼んでもハズレ無しという魚料理の楽園でした。お風呂もありますよ。

すっかり満腹で3時過ぎに出航。午前中に比べて、雲もすっきり晴れて最高の状態でした。が、相変わらず、うねりが高くて操船が難しそうでした。でも波を越える時の舵の切り方なんて面白かったなぁ。自然相手のスポーツだね。海はよ〜♪

5時前に浦賀に帰ってきて、晩ご飯の支度。保田漁港で買い込んだ刺身と食材をヨットの船室で料理します。ここでもヨットマンは、狭くて揺れるキッチンの中で、てきぱきと仕事をこなし、カッコイイのです。料理もすっかり出来上がり、潮風に当たりながらデッキでビールを飲んでいると、さあ、花火大会です。殆ど真上に花火が上がるので首が痛い...。ですが、煤が降ってくるくらいの接近戦なので、音が物凄い。ちびりそうでした。

ワインも飲んで、タンカレーimageのジントニックが効きました。ライムを絞って美味すぎるのでした。勿論爆酔。朝まで海上で飲み会という強者達ですが、ワタクシは11時頃お暇いたしました。家に帰っても酒のせいなのか、判別できない状態で、フワフワ体が揺れている感じです。まだヨットに乗っているみたい...。

楽しかったよ−!

Deep's PhotoBox Back Numbers 2009/08

2009年08月23日 (日) at 19:24

1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ