福井でした。


日本海側は、あまり来ないですが、福井も記憶にないです。初めて来たのかもしれません。昨日は、とてもよく晴れていて爽やかな陽気でした。ただ、朝早いので眠いだけ...。早起きして羽田まで YCAT で行ったのですが、少し渋滞して焦りました...。

アリーナ席のある珍しいつくりの会館でした。NHK ホールでは遠くにいるパーカッションが、すぐ側にいるので、いつもは聴こえない音がして、ちょっと楽しい。沢山の楽器を操る奏法に見とれてしまったり。面白いなぁ。

夜はホテル近くの串乃蔵という焼き鳥屋さんで飲み会。モダンジャズが流れていて、僕としては落ち着かなかったり...。いきなりフレディ・ハバードなんだもの。聴いちゃうよな。酔っぱらって、帰り際に食べた屋台のラーメンは、あり得ないくらい胡椒が効いていて、辛かったなぁ。失敗。

遅い飛行機なので余裕で起きて、昨日食べた「さばのへしこimage」と金沢板屋の「香林」を小松空港で買いました。両方はなまるマーケットで紹介されていたヤツだったりして。昼頃羽田着。

一度帰宅して、今日も、これからシゴトなのでコーヒー淹れて出動です。

2009年09月02日 (水) at 14:23



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ