Y150に行って来た。

気が付くと開国博Y150は今日までです。


image image

ま、ラ・マシンだけが目当てです。迫り来る蜘蛛ロボットにクローバーフィールドimageを思い出してしまいました。ゴジラやウルトラマンの足下で逃げ惑う人間達の気持ちが良く分かりました(笑)。

ベイサイドエリアを回りました。「BATON」の市原隼人の滑舌の悪さに感心...。やっぱこの人は叫び声担当だな。実写版は金かかりすぎて出来ないだろうね。しかし会場が寒すぎる。赤レンガで上着買ってしまいました。スーパーハイビジョンシアタ−は凄かった。隅々まで鮮明な大画面で映し出される映像とサウンドは迫力満点。

夜になったのでアースバルーンを見にいくと、これも横浜の街に浮かんだ地球みたいでした。エヴァの赤き月みたいな感じになっていたりで面白かった。巨大化レイ。今夜は間に合うのかな。観てない人は観た方がいいよ。

なんとも、盛り上がりに欠けた感のあるY150ですが、あまり儲かっていないようです。市長も逃げちゃったし...。なんか風呂敷広げすぎた感じでした。分散した会場は見にくいし結構歩くの疲れました。

Deep's PhotoBox Back Numbers 2009/09

2009年09月27日 (日) at 15:08



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ