Tower Of Power Live @ Bule Note Tokyo

「絶叫のるつぼ」でした。


Oakland Zoneを引っさげ、来日!!2ndステージに、聴きに行きました。Soul&Funk炸裂です。「ロッコ〜!」「エミリオ〜!」「ドグ〜〜〜!!!」もう、熱狂のスタンディング。ディスコ(古い・・・)状態でした。PAを、連れて来てたらしいんですが。サウンドが、何故かクラブ系で、ロッコのベースよりもバスドラが大きすぎる・・・。無念。

しかしながら(オフ空けだからか?)2ndステージでも、全力です。このホーンセクションのパワーは凄い。久しぶりに絶叫してしまいまして・・・・。What Is Hip?で逝ってしまいました。ライヴ後には声が、枯れてしまいました・・・。

image

すっかり酔っぱらってしまった私、ボガート、第7艦隊バンド時代の友人、松平君。ボガートが日本を離れたのは、8年位前?よく覚えています。ビッグバンドラッパ界では、焦燥感が漂いました・・・。タワーに入った時は、「っぎゃっほー!!」でしたね。Oakland Zoneの内ジャケの入れ墨は、彼のモノだったんです。今日、確認しました。気合い十分!今日はリードトランペットに撤していて、アドリブが聴けなかったのが残念です。

タワーオブパワーは、僕等の青春そのものです。客層の年齢も高かったですが・・・。T.O.P〜〜〜!の連呼が耳から離れません。明日から、ヤマハの83使おうかな・・・・。(うそ)

2004年01月23日 (金) at 01:42



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ