仙台に行ってきました。牛タン食べました。

居酒屋と弁当に入っていた牛タンですけどね。札幌でジンギスカン食べて1日空いて、すぐに仙台へ。セキスイハイム スーパーアリーナですが震災当時は瓦礫置き場だったり、遺体安置所だったり、大変だった場所です。去年は 3.11 の2日前に来ていて、休憩時間に震度5弱の地震があって、後から思うと予震ってヤツだったのかと…。しかも大雪で寒かったなぁ。などと、去年の日記を読み返してみると、特に感慨深い公演でもあります。日帰りの電車内で力尽きて乗り過ごしている体たらくだったわけです…orz今年は、夢の前ノリだったので楽でした。特にカラダが。大雪だったりとか5時起き始発の新幹線とか大宮に泊まるとか色々と大変だった記憶が強いので。

まだ、ビニールシートをかぶせたまま瓦の落ちた家がちらほら。バスの車窓から、そんな家を見つけると、もう1年経っているのに、まだまだなんだなぁ、と思ってしまいます。仙台市内は、通常に戻っているようですがね。去年キャンセル続出した分、今年は東北に沢山来られると良いなと思いました。

  • 2012年03月19日のつぶやき
  • 2012年03月20日のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です