半年ぶりに仙台へ行ってきました。

IMG_5999_800
定禅寺通り

会場に少し早めに着いて太助分店で牛タンを食べモー満腹です。美味かった!

2014年から開催されているコンサートです。去年に続いて高島屋の中にあるエルパーク仙台という会場です。白石暎樹&サウンドスペースにお邪魔しました。今年は、お寺のコンサートが無かったのが残念ですが、仙台の音楽家の皆さんに久々に会えるので、楽しみな旅でもあります。毎回、思うのですが、東北の文化レベルは東京より高いのでは?という持論を確信しつつあります。ステージから見える景色が、笑顔が一杯、ノリノリで素晴らしい。東北出身の優秀なミュージシャンが多いのも頷けますね。

翌朝は、チャチャッと駅ナカ立ち食い北辰鮨。いつも行列ができていて、待つのですが、開店直後で、すっと入店できました。とは言え、人気店なので、次から次へとお客さんが。立ち食いだけに回転が早い。サクッと生ビールと鮨を5貫。時期が終わっていたホヤは、又、次回にチャレンジする事に。15分で充分満足。

  • 2016年08月25日のつぶやき
  • 2016年08月26日のつぶやき

夏休みの日記

お盆は、ここ数年で、亜熱帯の国へと変貌しつつある、クソ暑い国の首都圏を脱出して、山国で過ごしました。といっても、その一週間前に親戚の不幸で帰省していたので、お盆前からというのが正解か。圏央道が開通してから、神奈川から北上するのに、都内を通過しなくてもすむ、渋滞回避ルートがナイスな感じです。しかし、さすがに帰省ラッシュで、中央道入り口付近は常に、渋滞に、つかまりましたが。

畑に行ったり、盆踊りで綿菓子たべたり、犬の散歩したり、カマキリやセミを捕まえたりと、絵に描いたような子供の夏休みになったのではないでしょうか?本人は、どう思っているのかは知らんけど。昼間は炎天下ですけど、夜になったら、しっかり気温が下がってくれます。よく眠れました。明け方は寒いくらいでしたよ。

dc09bdae-329a-4407-9b9b-1e2cd4da4340_800.jpg
お外でよく遊びました。