1週間寝込んでおりました(涙

日曜日に日本丸の総帆展帆を3歳児と見に行って、みなとみらいを走り回るのを追いかけつつ、帰りは爆睡で15Kgの重りを抱っこ状態。腰の違和感を感じながら就寝。翌月曜日の朝、見事に立ち上がる事が出来ないカラダになってしまいました。腰が痛くて歩けないのよーん。4足歩行というより匍匐前進で移動するしかない状態なので、丸一日寝て過ごしました。

どうにか伝い歩きが出来るようになったのが祝日の水曜日。保育園も休みなので、火曜日の夕方から、田舎のおばあちゃんに出て来てもらって、子守りを頼んで、ひたすら寝ているおとーさん。

仕事から帰って来た、おかーさんに、病院へ連れて行ってもらいますが、運転手はワタシ。座る事さえ出来れば運転は出来るのよね。駐車時のバックで、後ろを見る時が腰にクルけど…。これ雪の日ではなくて良かったですよ。

カミさんの肩を借りソロソロと歩いて、レントゲンを撮ってもらい

「あぁ、炎症起こしてますね」

「ギックリ腰ってヤツですか?」

「そう(半笑)」

もうね、看護婦さんも、リハビリの先生も、会う人、皆さん「大丈夫ですか?(半笑)」「大変ですねー(半笑)」と声をかけて頂きまして有難いのですが、何故か半笑いなのな…。

はい。大変申し訳ありませんでした。ギックリ腰になったパイセンを指差して笑った事は、心から反省します。

関係各所、特に家族には迷惑をかけてしまいました。申し訳ないです。本日から復帰出来そうです。褌ならぬベルトを、しめ直して頑張る所存です。

…ホント…運動不足だねぇ…。ああ早く腰を伸ばしてモノリスに触りたい。