久しぶりにフル編成

先週ですが虹の架け橋コンサートでした。もう16回と毎年やっております。今回は熊本地震の復興がテーマ。毎年、被災地へ募金を募る目的のコンサートです。最初は東京フォーラムでやっていたかな?会場入り時間とリハ音出しの時間を勘違いして、まだニューブリに入ったばかりの新参者のクセに、遅刻した思い出が…。

すでに長い年月が経って、バンドもニューブリードではなくなってしまったのが残念です。どの音楽番組も小編成のバンドになって、カラオケが当たり前の、この風情は寂しいものですね。

フル編成のビッグバンドで、ガッツリ演ると、気持ち良いものです。仕事人の諸先輩方に伺う楽屋話も最高。放送日は未定です。

magokoro2016

とっておきの音楽祭 in Machida

キャンプに行ってからというもの、去年痛めた腰の状況がギリな感じで、医者に行くと、椎間板が詰まってきちゃってますねと云われて、腰痛ベルトを再装着。重いものは持たないでねと言われてもね…。

そんな初老のオッさんですが、10月15日(日)に、これまた、雨天の中、「とっておきの音楽祭 in Machida | 音楽で心のバリアフリーを」という企画に参加してまいりました。バリアフリーがテーマの音楽祭。様々な音楽を障害のある仲間達と楽しもうという、なかなか興味深いものでした。やっぱり、寒かったですけど。

20171017183525_800.jpg
ありがとうございました!
20171015173817_800
桜美林大学チアのお姉さんに囲まれて、ご満悦の4歳男児
クラウドファウンディングの、お返しで貰った手作りジャム

キャンプに行って来ましたよ。

もう先月ですが。成田の向こう側の千葉県香取市にある農園リゾート THE FARM(ザ ファーム)というところ。あいにくの冷たい雨の降る寒い日でございました。もうね、どこに行っても逃げ場の無い寒さ。9月下旬はヤバい。温泉に入ってホッとするも、テントに帰ると冷え冷え。

翌日は晴天!あー気持ちいい!暖かい!オープンテラスで朝食を食べて、芋掘り、長ネギの収穫体験をば。つーか、実家の畑を手伝えと、怒られそうですが。

バーベキューと、お芋掘りが面白かった!と、4歳男児の、お言葉を賜ったので、なにより。

THE FARM
テントの中で布団をかぶっても寒い…。

往復300キロの運転は、なかなか腰にくるものでした…。

  • 2017年09月28日のつぶやき
  • 2017年09月29日のつぶやき