トランペットケース買った。


image

今まで使っていたgalaxのセミハードケースも、だいぶへたってきたし、ハードケース持ってないからコレにしてみました。移動は、もっぱら電車ですから、一番小さいヤツと店のお姉さんにリクエストしたら、出てきました。

シゴトに持っていったら「水槽族(吹奏楽団)のカワイ子ちゃんみたいだ」と云われてしまいました。このライトブルーは一番人気だそうです。


asahi.com(朝日新聞社):機内の手荷物「115センチ以内」 国内線各社が統一へ - 社会
12月からは、100席以上の機種なら「3辺の合計が115センチ(取っ手など含む)以内で、かつ各辺の長さが55センチ、40センチ、25センチ以内」。100席未満の場合、「合計が100センチ(同)以内で、各辺が45センチ、35センチ、20センチ以内」に統一される。重さは席数にかかわらず「10キロ以下」となる。

この小ささだと持ち込み手荷物として、この前の旅仕事で飛行機に乗るような時も安心です。よくカウンターで、もめていたのはバンドです。あやふやな決まりで、楽器が持ち込めたりダメだったりしましたもの。でも、このサイズだと殆どの楽器はアウト。貨物専用の青いケースに詰めてもらって預けるしかないですねぇ...。

2009年09月04日 (金) at 15:13



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ