工藤悠トリオ @ Little John

イマイチ消化不良だったダ・ヴィンチ・コードを観た後、飲み直し。


何年か振りにLittle Johnへ、行きました。全く変わっていない店内に感涙です。マスターも、年取らないですね。学生時代からお世話になっている、妖しさいっぱいの老舗ジャズライヴハウスです。駄菓子の並ぶカウンターとドアの壊れたトイレも、懐かしかったり。

いつもは、白楽周辺で、飲み会しているメンバーですが、今日は「せっかくだから悠くんのライヴで飲もう!」と集結してしまったので、20人近い客の殆どが、神大ジャズ研の関係で、マスターも戸惑ってしまって、いつにも増して無口なのも、可笑しい。いつもは、飲んだくれが2、3人なのにね・・・。

次世代を作るであろう悠くんの、しなやかなリズム感が、心地よいです。今日が2回目ということで、バンドサウンドを、もっと練っていけば、良いモノになるでしょう。また、ライヴを追いかけなければならないバンドが、出来てしまいました。

ライヴ後、格安深夜営業中華の定番「清香楼」で、うち上がって、まいちゃんの下ネタ(ソフトコンタクトレンズをコンドームと言い張る)で盛り上がり、タクシーの人になりました。う〜ん、今日は、夕方から、ずっと飲んでいたなぁ。

2006年06月04日 (日) at 13:48



1年前の同日エントリ 2年前の同日エントリ 3年前の同日エントリ 4年前の同日エントリ 5年前の同日エントリ 6年前の同日エントリ