2014年 明けましておめでとうございます。

12月28日から長野に帰省していまして新年1月2日に帰ってきました。ま、昨年に引き続き年末にシゴトが無かったので、ゆっくりと帰る事ができました。おかげさまで家族と新年が迎える事が出来ました。しかし、このシゴトをしていて良いのか悪いのか…たぶんダメなのでしょうが。

クリスマスにカミさんがノロウィルスにかかり、帰省したその日に点滴をうけたり、赤子もずっと風邪をひいていて、帰省中29日に熱を出し病院へ連れて行ったりと病院を行ったり来たりしていた感じの年末年始でした。年始からこんな調子ですので、今年は健康に気をつけて、元気に生きて行く事が目標です。

昨年は、三が日明けに子供が生まれまして、赤子中心に回る世界に飛び込んだ一年間でした。おかげさまで、まだ大きな病気もせず、すくすくと(むくむくと)育ってくれているので何よりです。一日一日とニンゲンに成長して行く姿は目まぐるしく、素晴らしいものだなぁと感じさせてくれます。保護者としての父親の自覚というより、まだ、手のかかる他者が家に1人増えたような感覚が強いのですが、僕を成長させてくれる存在には変わりなく、これほど影響力の強い他者には初めて出会ったので、これからの僕の変化にも興味深いものを感じます。世界の渦の中心の存在というのには今年も変わりが無いようです。

一方、僕の音楽的生活では、あまり夜間のライヴやセッションに行けないのが残念でしたが、今後は徐々に出かけて行きたいなぁと、ゆるゆると考えています。昨年昼の時間にやったクリスマスライヴが色々考える事が多かったので昼ジャズも良いんじゃないかな?確実に減りつつある練習時間の確保も大問題なのですが…。

朝、起きたら雪が降っていた長野です。横浜に着くとコートだと汗ばむくらいの気温差に、また風邪をひきそうです…。気をつけます!早く寝ます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です