やるせない世の中だね。

「店、ずっと、開けているんですか?」

「こんな、世の中だからこそ、音楽を、街から絶やさないようにしたいんです」

この前の、ライヴの時、こんな、会話をしたんです。すばらしいことだと、感動すらしました。こういう、音楽、芸術に、真面目に向き合っている、店は、応援すべきだと。でも、海外と違って、にっぽんじゃ、国も、行政も、国民も、誰も、文化を守ろうとしない。逆に、行政の外出自粛要請で、干されて、殺されていくんだよ。

だからこそ、簡単に、ライヴやコンサートを、中止にしますと、言わないでほしい。大規模な催しなら、ともかく、街の小さなライヴハウスなどなら、対策が、確実に十分できると思います。マスク咳エチケット。消毒液が無かったら、手洗いを、徹底してもらう。換気を、する。って、普通のことじゃん。できないのかな?

いずれにしても、残念なことです。

「閉店のお知らせ」

平素より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2020年4月30日をもちまして、閉店 「営業を終了」させていただきます。

41年間のご愛顧ありがとうございました。

残り短いお時間ですが、Jを愛して下さった皆様と、楽しい時間を共有できますことを楽しみにしております。

2020年3月25日

代表取締役社長 幸田 稔

店長 高橋香織

スタッフ一同

via: 新宿 jazzspot-j ライブハウス Shinjuku Jazz Live House


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です