夏休み北海道家族旅行その3

ニセコで朝飯前の早朝に、熱気球に乗ってみました。

北海道ニセコで熱気球に乗ろう!北海道ライオンアドベンチャー

image
ロープで係留してるタイプ。お気軽楽々。
image
ナメてたら、びっくりした。素晴らしいです!

早朝の羊蹄山に雲海。こんなに綺麗に見えるのは珍しいとのこと。ラッキー。

image
バルーンを畳むまでを最後に見学させてもらいました。

このまま、くるくるして、ハイエースに積み込むのでした。意外と大雑把なのね。

飯を食べたら、ツリートレッキングに。自然体験グラウンド「ピュア」

image
このへっぴり腰のおっさんよ。

林の中にあるTVのサスケみたいなアスレチック施設です。樹上に張りめぐらされた、ロープを渡っていくのですが、思いのほか恐怖なのです。命綱はあるのですが、シップスライダーやらジャンプやら、数十メートルの高さで、求められるのは拷問。子供と調子に乗って上級コースに挑戦したのを後悔しました。

image
やはり子どもは、こういうのって得意だね。スイスイ行っちゃう。

数日間、筋肉痛でした…。

image
ニセコの水

この日も札幌の最高気温は35℃。もはや避暑地とは呼べないのですか。ホテルマンが自動車のドアポケットやシート脇にペットボトルを何本も入れておいてくれました。ニセコ羊蹄山の湧水です。ありがとう!

つづく → 夏休み北海道家族旅行おまけ | Deep’s Blog


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です