仙台ー石巻でした。

Christmas
常禅寺通り
Session
セッション


仙台2日目はデジタルアーツ仙台デジタルアーツ仙台という音楽学校のスタジオで録音。ビッグバンド入れるのに狭すぎませんか?セクション1人1人違うマイクでいいんでしょうか?てか、この狭さの一発録りでマルチの意味あるんかいな…。エンジニアが良いっていうからいいんでしょう。

で、5時過ぎに終わってホテルに戻ってウダウダしていたら川崎様からセッションに行こうと電話。Crosby去年の6月以来。沢野君が居るので繰り出しました。

以前は常禅寺通りのホテルに泊まっていたので、ちょこっと歩いて行けたのですが最近は長町に泊まっているので初めて地下鉄で。歩いて行くと、さむーい!でも、常禅寺通りのクリスマスイルミネーションが、物凄いので寒さも忘れました。

10時頃には引きあげようと思っていたのですが、やはりホテルに帰ると深夜1時…。

bone
道端
ishinomaki
石巻市民会館


3日目は石巻で恒例のクリスマスコンサートでした。しぶい趣のある石巻市民会館も遂に取り壊しが決まったようで今年が最後のお仕事になるようです。しんしんと冷える控え室が古い施設を物語っていました。よく判らないケモノの残骸が落ちていたり…。

で、矢本で宴会。「ついで屋」また行くよ−。夏に来た時とは、うって変わって極寒の中ホテル(アパート形式宿泊所)に戻り爆睡。

がんがって、翌朝8時起床して横浜に戻りジャム音楽学院でレッスン。すげー疲れました…。

  • 2010年12月10日のつぶやき
  • 09:47:42朝飯食いそこねた。
  • 12:00:54Deep’s Blog 更新! 仙台です。 – 先週は番組の収録で今回は白石暎樹&サウンドスペースのライヴでと毎週仙台に来ています。11月のイヴェントを演った長町の駅前もク.. → http://am6.jp/dEDNcP
  • 13:15:52録音の仕事みたいです。(@ デジタルアーツ仙台) http://ow.ly/1rVYrs
  • 17:18:50お仕事おわた。地下鉄でホテルに帰るの。長い時間で、ちょこちょこ録るレコーディングは逆に疲れるなー。(@ 広瀬通一番町) http://ow.ly/1rW9Hb
  • 21:05:42クロスビーでセッション。
  • 2010年12月11日のつぶやき
  • 00:47:34セッションしつつ、結局ホテルに戻ったのは一時近いのね。明日起きられるかな?
  • 08:22:51おはー。今日はホテルの朝飯に間に合う時間に起きることが出来たっす。
  • 10:31:24自動車で護送なう。(@ 長町駅) http://ow.ly/3nuzQ
  • 11:52:58会場入り。今日は石巻市民会館です。
  • 13:03:08らー。(@ 中華料理揚子江) http://ow.ly/1rXFSk
  • 17:16:38そろそろ本番。
  • 20:09:05コンサート終了。矢本まで護送なう。
  • 20:27:13今日おかしかった。Twipic全然反映されてない。RT @watch_akiba: 本日、ソフトバンクの回線でTwitterを正常に利用できない様子です。編集部の機材もほとんどiPhone+ソフトバンクなので、Twitterのつぶやきは激しく減りそうです……orz (編集S)
  • 21:12:55打ち上げです。
  • 23:13:46ホテル着。明日、早いから寝る!
  • 2010年12月12日のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です