山手西洋館 世界のクリスマス2010

image
クリスマス気分満喫
image
ベーリックホール
image
エリスマン邸の電灯
image
エリスマン邸のサンルーム


山手西洋館 世界のクリスマス2010を歩いてきました。40/20 Orchestraでもテーマにしてきた横浜と西洋文化の交わりや、この土地のルーツを感じたわけで。断崖絶壁を意味するブラフという地名が残っている外国人居留地だった山手は急坂が多くて、かなりキツイ道のりでした。大きな邸宅が建ちフェリスや教会が建ち並ぶセレブリティお金持ちゾーンを溜息混じりで歩き回る貧乏人です。

西洋館旧家の造りは和洋折衷で趣があって面白いです。西洋に対する憧れと日本家屋の、きめ細やかな造作の特色が入り交じった空間に、ヨーロッパをテーマにしたクリスマスのディスプレイは可愛らしくてわくわくします。

Deep’s PhotoBox Back Numbers 2010/12

歩き疲れて青葉新館で台湾料理。西洋の文化も良いけど、やっぱアジアが落ち着きます。

ラー
山を下りてちょっと贅沢



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です