NHKスペシャル 日本列島 奇跡の大自然

NHKスペシャル 日本列島 奇跡の大自然 DVD-BOXimage

この間、再放送していて観たのですが、やっぱり面白かったなー。て調べてみたら、もう DVD になるんですね。

本放送は去年の10月だったかな?早いなー。NHKも商売っ気出してきた模様です。YouTube に公式チャンネル作って、そこから物販誘導というビジネスモデル。オンデマンドもやっているしねー。

こういう時間をかけた自然ドキュメンタリーをちゃんと作る事が出来るのは NHK の強みですし頑張って欲しいところです。てか、ほとんど外注ですどね。NHK が発注しなくなったら全滅でしょうね。

第1集は森がテーマで第2集は海。どちらも美しい映像で感動的でした。深海の不思議や海流によって作られる日本の気候の奇跡という学術的な解説が興味深い第2集が個人的には面白かったです。


カテゴリーDVD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です