40th Anniversary/Tower of Power(DVD)

ライヴ・アット・フィルモア~結成40周年記念ライヴ [DVD]image

芸能生活四十周年記念公演(笑)です。いやー。( ・∀・)イイ!!っ!宇宙一のファンクバンド。

在籍していたメンバーが勢揃いです。この歴代ホーンセクションが全員並んだだけで壮観です。日本に長いこと居たマイク・ボガードも元気そう。えっ?もう7年前?…歳取るわけだ…。聞くところによると、ブラック・ファンクの EW&F がダントツの人気でホワイト・ファンクと呼ばれる TOP は本国ではパッとしていないらしいです。極東小島の住人からは、にわかに信じられない話なのですが。大所帯バンドの常で金銭面でもキビシイらしく、ライナーノートによれば、各自ホテル代飛行機代自分持ちで、このコンサートに駆けつけたらしいですね。逆に言えば、そんな強い絆を持っているバンドなのかな?と思いたい所です。収録されているインタビューも、そんなメンバー達の笑顔で溢れています。ホッ。

枯れたとかいう表現は全く当てはまらない強力グルーヴは健在で超大盛り上がりのコンサートです。エミリオもロッコもドクも還暦過ぎてもスゲーなと。CD 付きなので、一日中聴きまくっています。一家に一枚。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です