厄払いに行って来た。

image

後厄です。今年も川崎大師へ出かけました。本厄は何事もなく無事過ごすことが出来ました。

本堂でお祓いしてもらう前に坊さんの説教が面白かったです。今年は「どうぞどうぞ」と人に道を譲り転ぶのを笑ってみている1年にしたいと思います。

お祓いをすませて松月庵に行きました。夜からジャム音楽学院でシゴトがあったので、いたわさと鴨ネギつくねをつまみにビールで我慢。日本酒いきたかった〜。天せいろで〆て参道の、あげまんぢゅうを食べ煎餅買って帰りました。

よく晴れて、いいお正月でした。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です