Band-in-a-Box 17 Mac MegaPAK

今朝、届きました。なんとも5年ぶりに Macintosh 版のアップデートです。Ver.12から17へ、ひとっ飛びって Mac 版は、相変わらず冷遇されております。前回のアップデートの記事を読むと懐かしくなります。OSX のクラッシック環境で動かしていたんだなぁ…。しみじみ。

ちょっといじってみましたがリアルドラムとリアルトラックっていうのが入っていていい感じの音色です。ま、レッスンや練習用マイナスワンに使っているので、別に QuickTime 音源でも、なんでもいいんですけどね。オーディオファイルからコード進行を自動検出てのは、どうなんだろう?すごく適当なコードネームが出てきて面食らいましたよ。基本的には米国で音楽教育用のソフトとして開発されているので、こういう遊べる機能は楽しいと思います。僕は使わないけど。

Band-in-a-Box 17 Mac MegaPAKimage


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です