大阪も暑かったです。

梅雨明けの月イチの生放送の大阪通勤。暑いっす。串揚げ食ったり焼肉食ったりしたので今回はライブハウスに行ってみました。音楽観光は大阪初です。仕事が終わってからどこで飲もうか?と考えながらネットを、さまよっていたら、ACTⅢ店|JAZZ・ON TOPという店に横浜のジャムセッションで会ったピアニストの葭葉愛子さんが出演していたので、せっかくなので行ってみました。

NHK大阪ホールから地下鉄一本で行けるので急いだ甲斐があったのか、セカンドステージ頭に間に合いました。オリジナルで攻めていて楽しかったです。こういう姿勢は大事ですね。メセニーっぽいのやポップな曲とか。自分も頑張ります。

葭葉愛子(p)高田亮介(b)斎藤敬司郎(b)水上ダンヒル洋(ds)

image
若者達とおっさん

1曲ご一緒させてもらって帰りました。ありがとうございました。

image
おじゃまします…。

ホテルに帰ると隣のトロンボーンの先生の部屋から飲み会の声が漏れて来ていたので、迷わず部屋飲みに参加して、2時近くに爆睡してしまいました。

翌日、横浜に帰って夕方から、今度は渋谷の放送局の仕事で、くたびれたです。ホントに、お暑うございます。健康に気をつけて暑い夏を乗り切りましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です