子守り担当父

土曜日の午後に保育園から「お熱が出ました」と電話があって、お迎えに。まぁ、月に1回は、熱を出すのが仕事の様な1歳8ヶ月です。39度近くまで熱が出たので、親としても心配ですが、土日にかかってしまい、小児科は休みなので、水分取らせて、みかんでも食わせて寝かせておきました。日曜日も寝たり起きたりで、熱も下がらず具合が悪そう。夜に仕事で、行きたくない訳でもないが、仕事から帰った家内とバトンタッチして、終電帰り。

今日も熱と咳が止まらないので、医者に連れて行きました。さすがに、月曜日の午前中に、子供を連れて病院に来ている父親は僕1人。どこに行っても、このアウェイ状態ですので、もう慣れました。最初のうちは、若いお母さんに囲まれると、緊張しましたがね(うそ)

イクメンというよりイクオヤジですが、昔の父親像からは考えられないです。まぁ、この商いですから、だいたい暇ですから。と言っても、土日には、仕事を入れないようにしてセーブはしています。ぶっちゃけギャラで選別しますがね。

会社勤めでは、なかなか出来ないであろうと思います。なので世のお父さんに経験出来ない子育てスキルを磨いて経験値をアップして行こうと考えているわけです。

これまでの父性と、だいぶ違ってくるのではないでしょうか。特に男子なので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です