肉を食らわない大阪2回目。

月イチの大阪出張でしたが、先月に引き続き、肉にありつけませんでした。しかし、楽しいセッションに御邪魔してきました。

休憩時間中に facebook を、つらつら見ておりますと、今晩、ピアノの葭葉愛子さんがジャムセッションを演っているのを発見。横浜のジャムセッションで知り合ったのですが、最近は、関東に、とんとご無沙汰です。しかも、ホテルから歩いて(頑張れば)行ける距離。焼肉大会の参加予約を号泣しながらキャンセルして、生放送仕事終了と同時にダッシュ。

Galerie Tzigane(ギャルリー チガーヌ)というお店。店に入ってビールを飲みつつ演奏に駄耳を傾ける。日本語ペラペラ白人トランペッター、ジェームスの柔らかい音色が染みるぜ。しかも面白いフレージングも繰り出してくる。弱冠21歳というもう1人のホストベースの米澤毅風君。いや〜若いのに巧いね。オジさんは、そんな若い頃、ジャズなんて出来なかったッすよ…すごいなぁ。去年の7月だから、1年ぶりに葭葉さんとも、お話が出来て楽しかったです。最近の女子パワーは素晴らしいという結論。

植木等からマヒナからのジャズと、てんこ盛りな1日だったので、ホテルに帰ってからも、先輩方と部屋飲みでクールダウン。ホルモン焼肉が食べられなかったので、天々の餃子を買って帰宅。いやー暑い。

20150527103206-1.jpg
楽しかったです。
  • 2015年05月26日のつぶやき
  • 2015年05月27日のつぶやき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です