福岡でした。

午後の飛行機に乗るべく横浜駅から YCAT バスで集合時間に羽田空港に着いたのですがチケットを持った事務所の人間がいないらしく、皆ブラブラしている状態。出発時刻20分前にチケットもらったよ。ビッグバンドの旅は楽器が多いから預け入れの荷物用のケースは足りなくなるは、多すぎて大混雑を引き起こすは、飛行機の出発時刻を遅らせちゃったよ。蕎麦でも食って一服しようと思っていたのに大忙しで乗り込む始末。

早々に乗りこんでいるお客さん達の白い目を浴びつつ乗り込んで福岡。バスでマリンメッセ福岡に運ばれリハ。前のりなので、サウンドチェックと音合わせを、ちょこっとやって終了。

いつも行っているホテル近くの居酒屋が満員で入れなかったので、雨が続いていて歩くの嫌だし、これまたホテルの1階にある居酒屋で、お茶を濁したわけですが最近の旅仕事で1回おきに飲み会を失敗するジンクスがある事に気付き、今回は名古屋失敗の後だったからオッケーな感じでした。鳥のせせり炙り焼が美味かった。いいちこ飲んで博多駅前のめん吉でラーメン食べて高菜を買って平和に就寝。九州とんこつは関東初心者には難関なのでコレくらいのスープの濃さが丁度良いのです。うまかー。

朝から残りのリハやって本番。3時間近いステージ昼夜2公演は気が遠くなってきますが頑張れば、いつかは終わります(笑)。久々に口角周辺の筋肉痛になったよ…。

で、考えられない事に帰りもギリギリで飛行機に飛び乗ることに…。椒房庵釣り子明太子だけはゲットしようと試みたのですが売店のおばちゃんに聞いたら漁獲量が減って、もう売っていないとの事。普通の明太子にしました。残念。深夜帰宅してビール飲んで風呂入ったら泥のように眠ってしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です