名古屋でした。

春一番が吹いたらしいのですが、去年と比べても暖かいです。という事は夏みたい?な暖かさ。前日入り日は風強し雨降りでしたがね。

荷造り準備しながら、バンクーバーオリンピックの女子フィギュアフリーの TV 中継に、目は釘付け状態。くるくる回ってるね−。と思いつつキムさんの演技を見て後ろ髪を引かれながら出発。真央ちんの出番はワンセグで見られるかと駅で携帯電話を開くのですが地下だったので繋がらず…。電車に乗って地上に出たら、ことごとく終わっていたという残念な結果。ま、みんな頑張ったよ!僕も頑張るよと新横浜から新幹線に乗ったのでした。

名古屋駅からバスで日本ガイシホールに運ばれリハーサル。サウンドチェックくらいで終わってしまったので飲み会突入。

雨が強かったのでホテル周辺で飲むことにしたのですが給料日後の金曜日で3軒目でやっと入ることができた。「 笑笑」…。名古屋っぽい手羽先とか、あるからいいかな?と思いましたが、なにしろ満員で酒も料理も出てくるのが遅くてイライラしてしまいました。とりあえず腹一杯になって、まだ時間も早いので、ちょっとオサレな立ち飲みに寄ってから部屋で飲みなおして、お開き。

毎年恒例の演歌コンサートツアーなのですが、なにしろ長い…。2時間45分ステージを昼夜2回という殺人的なオシゴト。お客さんも2時間オーバー休憩無しはツライだろうに。30曲以上演っていると逆に練習しているみたいな感覚になってきて奏法を、いろいろ試してみたりして面白いかも。ちょっと楽しくなっちゃった。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です