ハッピーホリディ

chicken
ふっくら香ばしい。カリカリの皮が絶品。

日本人的なクリスマスを。

去年のクリスマスは電子レンジのグリル機能で時間をかけて焼きましたが、今度の家にはビルトインの電子コンベックが付いているので、短時間で、ふっくらカリカリ状態に仕上げることが出来ました。ガス+電子レンジ最強です。

ニンニクと香草で漬け込んだ自己流チキンです。今年はハチミツも入れてみた。



グラタン
アツアツのサクサク

グラタンは電子レンジのグリルで。やっぱり時間はかかりますが、美味いよ。寒い冬にはピッタリ。



wine
シャトレー レ グラン マルモン 2008

ボジョレーといきたかったんですが近所の酒屋に無かったので「シャトレー レ グラン マルモン 2008」ってヤツ。なかなか飲みやすいです。明日も飲もうっと。

今年はクリスマス営業が少なくて暇なミュージシャンが多いようでし…。早く景気が良くなって欲しいものですなぁ。暇で暗くなっているより、たまには豪勢な食事をして気分を前向きにしましょうよ。って僕か?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です