40/20 Orchestra @ 山手ゲーテ座 Vol.8

5月から横浜開港150周年記念イヴェントでやっていた増根哲也(b)率いる40/20 orchestraゲーテ座でのファイナルコンサートでした。

ペリー艦隊の旗艦「サスケハナ(USS Susquehanna)」の新曲を最終回に披露するというのも後ろ向きで、このバンドらしいですね。この曲は太平洋を漂う雰囲気のボサ調で、それぞれの楽器の動きがバラバラで、とても興味深い曲でした。40/20 締めくくりはバンマスのお気に入りのスタンダード「I’ve Never Been I Love Before」で〆ました。バンマス曰く「時差5時間の範囲内で一番小さな美しい音を出す」伊勢さんのシブイバラードプレイには隣で聴いていてチビリそうになりました。素晴らしい!アンコール無しのコンサートというのがお客さんに浸透しなかったため(うそ)同じ曲を「横濱ジャズを体現している」テンポさんのミドルテンポでのバップぶりも最高!

絶望と混沌を表現している割には、珍しく爽やかな晴天に恵まれて(笑)、満員御礼ありがとうございました!毎月楽しみにしていたライヴが無くなって、ちょっと寂しい気分ですが、とても楽しかったです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です