MacBook 光学ドライブ交換

image
開腹!すごいホコリ溜まってる。

外付けドライブを買ってお茶を濁していましたが、やはり単体で完結していないと不便です。ということでMacBook (Pro) 用 DL対応 8x SuperDrive Apple純正品 新品GSA-S10Nに交換しました。



image
左割れそう...。

かねてからのマグネット強すぎる MacBook 問題により僕のキーボードも割れそうな感じ。キーボードを外すときはヒヤヒヤしました。



image
右割れそう...。

無償交換って噂を聞きましたがね。やってくれるのかな。



image
左側面割れてる...orz。

マグネットとは関係ない左端がピロンピロンになっていました。これは?プラスティックの劣化みたい。


MacBook Pro からの流用なので、ネジが1カ所合わないんだよなぁ…。まいいか。ネジ強く締めてあるところが1カ所あって外すときナメそうでスゲー怖かったです。結局、3時間かかって指先痛し。

そんなこんなで、去年 HDD 交換してメモリを強化して、さらに光学ドライブを交換したので、もう少し使い込んでやろうと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です