ヴルストマルクト東京2010

アリス・イン・ワンダーランドを観てからヒルズの反対側に移動してミッドタウンの公園でやっていたワイン祭りヴルストマルクト東京2010に行ってみました。秋に横浜でやっているオクトーバーフェストのワイン版な感じですね。元々はドイツのワイン祭りみたいです。

ビールを、がぶ飲みして騒ぎまくるオクトーバーフェストとは違って、芝生に座って上品に飲むパターンでした。静かなのは六本木という場所柄なのかな?犬を散歩させていたり、アコーディオンのオジサンとか、とても優雅な時間でした。

つまみは、ドイツウィンナーとパンくらいしかなくて、ガッツリ食って飲みたいという諸兄には物足りないかもしれません。僕も帰りにラーメン食べてしまいましたが…。しかし、外で飲むのには、いい季節になりましたねー!休日だと、ヨッパライ大量生産で、もっと盛り上がるのかな?今週末までやっています。

image

image

image


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です