SATURDAY NIGHT JAZZ vol.48

P1160553_800

P1160566_800

横浜人形の家」あかいくつ劇場でのジャズライヴ企画48弾です。前回のJazz Maniacs Liveは3年前だったか。今回は、うって変わってジェリー・マリガン特集でピアニシモを聴かせる試み。演れば演るほど、味わいの深みにハマる達人たちの凄みを味わう事になるバンドカラーです。空間を、もっと大切に考えないといけないなぁと反省しきりですが、コードレスというバンド形態は、演る側にとっては、とても面白くて興味深いモノなのです。

こんなマニアックな音楽なのですが、お客さんは皆さん「おもしろかった」と言ってくれたのが、うれしかったです。ライヴハウスは怖くて入れませんと、つぶやいていた横浜ジャム音楽学院の生徒もホールライヴなので、来てくれて、これからはライヴハウスにも通って欲しいと願います。こういう気軽に音楽に親しめる場は大切にして欲しいモノです。

メチャクチャはら減ったので横浜ジャム音楽学院学校裏の阿里山でメシ。もやし炒め100円!高くても800円くらいで腹一杯になれる野毛の本格中華。オススメです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です